温泉三昧、そば三昧

bearsmick2012-04-12

昨日書いたように、横浜のRYUちゃんが遊びに来ているので、昨日のランキン・タクシー御一行様と同様に温泉へ行き、まったりとした優雅な時間を過ごしました。
今日は、時間もあったので、水上村まで二人でドライヴしたのですが、可愛い女子とならルンルン気分で盛り上がるのでしょうが、熊のようなおっさん二人でのドライヴ、ウ〜ン、これはこれで音楽ガンガン聴きながらそれなりに楽しかったです。(笑)
桜並木で有名なダム湖畔は、さすがに花は散ってしまっていたのですが、好天気に恵まれてホント気持ち良かったです。
平日の真昼間ということもあり、温泉は貸切状態、ぬるめの露天風呂に浸かっていると身も心も溶けだしそうです。これまた熊さん二人でなく妙齢のご婦人と一緒だったら天国なんでしょうがね。(笑)
ゆっくりと温泉を堪能した後は、近所の蕎麦屋さんで昼食を。残念ながら僕はクルマの運転があるので、ノンアルコール・ビールしか飲めなかったのですが、せいろ、山菜の天ぷらのそば、そしておろしそばという3種のそばとデザートのそば団子のセットで満腹、コシのあるおそばで大満足でした。

まずは、せいろをつるつると。だし汁&蕎麦湯もグッド!

温かいおそばも冷たいおそばも、うん、いけます。
そのまま昼寝とか出来たら最高なんでしょうが、RYUちゃんは横浜に帰らなくてはならないし、僕も仕事はあるしで後ろ髪をひかれながら帰途につきました。
昨日今日と二日続けての温泉&お昼ご飯で楽しい時間を過ごしたのですが、こんな毎日だったらずーっと続いてもいいなぁ・・・、でも現実はそう甘くないのも事実。はい、しっかり働かせていただきます。(笑)
ベアーズ・カフェがある人吉、案外と良いところです。良かったら、みなさんにも来てもらいたいものです。ご一緒しましょ。