友来る

bearsmick2012-04-11

我が家にお泊りのミュージシャンたちと温泉行ったり、お昼ご飯を食べたりと楽しい時間を過ごし、ランキン・タクシー達は帰っていきました。人吉を気に入ってくれたようなので、また来てくれることを期待しましょう。今回見逃した人は、次回はドント・ミス・イット!
そんな時に、僕の携帯がトルゥ・トルゥと鳴りました。誰から?と出ると、先日ジャグ・フェスのTシャツを送ってくれた横浜のRYUちゃんから。なんと第一声が「今夜泊めてもらえます?」、僕は?な気分です。よくよく話を聞くと、仕事で小倉に居るんだけど仕事が出来なくなったので、時間が空いたので今夜ベアーズ・カフェに飲みに行きたいとのこと。いやぁ、これまた嬉しくありがたい申し出です。
という訳で、ガンボの仕込みをしていたら、RYUちゃんがやって来ました。小倉から九州新幹線と特急列車を乗り継いで来たそうです。ほぼ2年ぶりに会うRYUちゃん、元気そうでなによりでしたが、ちょっと前に腰を痛めて手術したそうです。みんないい歳になってきているから、気をつけないとね、お互い。
RYUちゃんが常連さんだった頃の仲間たちもやって来てくれて、今夜のベアーズ・カフェは当時の感じも復活しての盛況。こんな具合に毎日でも誰かがやって来てくれないかなと思ってしまいますね。(笑)
昨日のランキン・タクシーに続いて今夜も懐かしい友人登場で、美味しいお酒が飲めました。この二人の共通点は横浜。そういえば横浜のたけさん、ほんとうにこの夏来てくれるか、楽しみです。