ジャグ・フェスTシャツ

bearsmick2012-04-09

ベアーズ・カフェの昔の常連さんのリュウちゃん(ほぼ毎日のご来店、そんな人今はいないなぁ・・・!というか常連さんが減ったなぁ・・泣)は、現在は横浜に住んでいます。僕が上京した時にはいつも一日は彼の部屋に泊めてもらっていました。もちろん彼が人吉に遊びに来た時は、ウチに泊まってもらっています。
そんな気さくで人懐っこく音楽好きなリュウちゃんですから、横浜でも大勢の仲間がいて、ベアーズ・カフェにも毎年来てくれるMOONEYが絡んでいる「横浜ジャグ・バンド・フェスィバル」のスタッフもやっているようです。
そのジャグ・フェスは4月7日に行われたのですが、りゅうちゃんから昨年に続いてその記念Tシャツが送られてきました。ほんとありがたいことです。

今回のTシャツは、白地のTシャツにグリーンにゴールドがのるジャグ(大きな取っ手付きの瓶、これを吹いてベース代わりにする)のイラストが描かれていて、カッコ良いです。
今回のジャグ・フェスのポスターは及川正通さんが描いていたし、参加者もすごく増えたらしいし、ネットで垣間見てもすごく楽しそうです。僕もいつの日か参加したいといつも思っています。出来ればジャグ・バンドで参加したいのですがね、メンバーは随時募集しているのでよろしくね。(笑)