固定電話

最近、固定電話にかかってくる電話はほとんどが勧誘やセールスのものです。個人的な用事のものは、携帯にかかってきたりメールが届いたりしますからね。ついこの前まで、携帯は持たない、僕には必要ないと言っていたのが嘘みたいな現状です。(笑)
ところでその店の固定電話にかかってくるので最近気になったのが、NTT関係のもので「今なら無料でデジタル回線に取り替えられます。」というもの。で、よくよく聞いて行くと、毎月の基本料金が¥1000ほど上がるというではありませんか。ただでさえ営業用の基本料金はちょっと高くて、ほとんど使っていないのに毎月¥2500以上は払っています。それに昔は電話加入するのに7万円以上払わされていたものでした。
現在の携帯電話などは、ものすごく安くなっていて、僕が最初に加入した時など3千円くらいの手数料がかかったくらいで、あとは無料でしたからね。そして今でも、携帯でネットをしない僕は、毎月¥1500くらいで済んでいます。
そこで僕も考えました。家の電話回線(ひかり)は、PCにも使っているので必要だとしても、店の固定電話は要らないんじゃないかと。FAXは家で使えるし、連絡は僕の携帯にしてもらうようにすれば良いだろうし。
ということで、ベアーズ・カフェの電話は解約することにします。連絡は僕の携帯080-5245-3075までお願いします。