ミキさん

昨日の夜、モンテリマのライヴが終わった頃に漫画家で文筆家のとり・みき氏が来てくれました。彼は人吉市出身で現在は東京で活躍していらっしゃるのですが、お会いする度に雰囲気や様相が変わっていて、いつも戸惑ってしまいます。(笑)
実は、僕より4歳年下のとり・きみ氏、人吉幼稚園、人吉市立東小学校、市立第一中学校、熊本県立人吉高校、そして明治大学と、まるっきり僕の後輩に当たるのです。そんな訳で、ちょっとだけ僕も先輩風を吹かせることが出来るのですが、もちろん彼のほうが社会的地位もある訳で・・・。(笑)そしてこれまた偶然なんですが、娘が東京でシェアしているルームメイトで親友のYちゃんは、彼の従妹に当たるそうです。いくら狭い田舎町といえど、良く出来た偶然ですよね。
そして今夜は、佐賀県佐賀市から今夜で3回目の来店になる三木さんもご来店。同じような音楽が好きで、前回の来店の時もおおいに盛り上がったのですが、今夜もまたたくさんお酒も飲みつつ話も大盛り上がり、果てには歌まで歌いだすといった按排、いやぁ、楽しい時間でした。けっこう遅い時間まで居て下さいましたが、翌日の予定は大丈夫だったでしょうかね?(笑)
ベアーズ・カフェのお客さんで、美人妻コンビの片方にもミキちゃんがいるのですが、最近あまり来てくれていないなぁ・・・、もしこの週末に来てもらえたら3日連続でミキさんご来店の快挙なんだけど。(笑)
はてなに写真のアップの件を問い合わせしてみたので、出来るかどうか昨日のモンテリマのライヴの様子をアップしてみます。