大阪へ行ってきた

bearsmick2012-04-02

ご存知の方も多いかと思いますが、4月1日の朝早く家を出て、鹿児島空港からプロペラ機に乗って大阪空港(伊丹)へ、飛行機で大阪へ行くのは初めての経験です。というか大阪へ行ったのもほぼ20年ぶりだったかも。
もちろん目的は、娘のミス・ユニバース最終選考会だったのですが、せっかくの大阪だからと大阪に住む昔の友人にも会って来ました。ということで、お昼は再会を祝いつつお好み焼きで乾杯!(といっても真昼間から飲んだのは僕だけ)、さすが本場のお好み焼きは美味しかったです。
いったんホテルにチェックインした後、カミさんと二人歩いて会場へと向かいました。ファッション・ショーやこんなイベントは初めての僕ら夫婦、ちょっと落ち着かない雰囲気だったのですが、大きな会場で行われるコンサートだと思えば、なんてことはありません。(笑)それにしてもオバさんたちの歓声や手拍子、確かにロック・コンサートに負けてはいないようでした。(笑)
僕らは、一番安いチケット(それでも¥5,250、一番高いチケットはなんと¥105,000もするんですよ。ビックリ!)だったので席も後ろのほうです。という訳で双眼鏡を持って行ったのに、ホテルに忘れて来てしまうという失態、おかげで表情など分からない状態で、どれが娘かもあやふや、だってみなさんスタイルは良いし・・・。とりあえず、その雰囲気とショー・アップされた様子は楽しんできました。(笑)
結果もネットやTVでご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、うちの娘は3位入賞を果たしました。これといって特技や教養もない娘、彼女なりに頑張った甲斐はあったと思います。これもまた皆さんのご支援のおかげだと思います。たくさんの人から、お祝いの電話やメールを頂きました。この場を借りて、重ねてお礼を申し上げたいと思います。
さて、日が明けた今日は、娘もオフになったので、待ち合わせして大阪の街に繰り出しました。高いヒールの靴しか持ってきてないというので(ヒールが15cmの靴をはいた娘、身長185cmの大女になってしまうので、道行く人がみんな振り返ります。笑)、ペッタンコの靴を探してウロウロ、女性の買い物に付き合うのが大変なのは、今も昔も変わりませんね。
今日のお昼は、心斎橋で「たこ焼き」、昨日今日と大阪名物の粉ものを満喫しました。久し振りに親子三人での団らん&会話、楽しかったです。娘の今後は、これからの彼女の頑張りに掛かってくるのですが、やっとスタートしたばかり、健康に気をつけて自分の道を歩いて欲しいものです。
久し振りの大阪の街、都心部は新しいカッコ良いビルがたくさん建っていました。そこに古いビルも残っていて、そんな建物を観るだけでも楽しいものでした。
おしゃれなカフェで娘とゆっくり話していたりしたものだから、帰る時になってバタバタしてしまったのですが、それなりに楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。
さて、新年度も始まったことだし、ベアーズ・カフェも心機一転頑張らないとね。それには、みなさんのご支援が必要です。よろしくね!(笑)