Lj026号ありますよ

bearsmick2012-03-29


ナイスなフリー・マガジン「Lj」の最新号が届きました。今号のテーマは「Life after 311/ありふれた暮らしへ。」ということで、あの3.11から一年経ってのLj誌としての取り組み方が窺えます。
まだまだ復興には時間もお金もかかりそうですが、組織的にしろ個人的にしろ、その関わり方も提示されています。もちろんLj誌ですから、音楽や旅、写真など文化的なアプローチが取り上げられています。確かにいろんな分野や視点からの支援や娯楽を含んだ楽しみも必要だと思います。
その他、本格的な野外フェスを迎えて、各地で開催されるイベント情報も盛りだくさん、難しく考えるだけでなく、笑顔で3.11以後の生き方を模索するのも有効だと思います。直接には関係ない九州に住む僕が言うのもなんですが。
一人一人違うことは当たり前ですが、ありふれた暮らしのありがたさや楽しさに感謝したいと思います。
ということで、興味がある人は、取りに来て下さい。そしてついでに一杯でも飲んでいって下さいね。(笑)