お花見

bearsmick2012-03-28

日中は20℃を超える暖かいというより暑い日が続いている今日この頃ですが、まだ朝晩は冷え込んでいて、油断すると体調を崩しそうです。が、これまたウォーキング効果だと思うのですが、最近まったく風邪気味ということもなくなりました。(自分では気にしていなかったのですが、カミさんに言われてこのことに気づきました。)
という訳で、今日の午後、近所のM岡公園へちょい花見に行ってきました。残念ながらまだ2〜3分咲きという感じでしたが、平日の真昼間というのに何組かのグループが「お花見」の宴を催していらっしゃいました。他人のことは言えないのですが、閑な人っているんですね。(笑)
先日TVで観た某コンビニの商品を買っていこうと話していたのですが、うちの近所のその店には、その商品はなかったそうで、これまた残念。めったにコンビニで買い物をしないからなのかなぁ・・・?(笑)
ともあれ、おにぎりやお菓子とお茶を持って桜の木の下でお昼を過ごしてきました。ちょっと風が強かったですが、それなりに良い気分になりました。
きっと今週末が、花見には最適な感じになると思いますが、僕ら夫婦は、娘のミス・ユニバース全国大会を応援しに大阪へ行って来ます。こちらも美しい花を咲かせてくれると嬉しいです。(笑)