電話からグッド・ニュース

いやぁ、人生って悪いことばかりじゃないなぁ!と心底思える楽しい夜でした。(このところイマイチ、パッとしていませんでしたからね。笑)
というのも久しぶりに電話での大人数の予約が入ったことが一つ。(申し訳ありませんが、29日はほぼ貸切営業になりますので、ベアーズ・カフェに来ようと思っていらっしゃった方、ちょっと日時をずらしてください。)そして、これまた電話なんですが、久しぶりに東京の友人から掛かってきて、昔の友人や先輩たちと話が出来たこと。そしてその内容が素晴らしいことに、先輩が営んでいる東京のライヴ・スペース「新世界」での松竹谷清カセットコンロスのライヴを「リターン・トゥ・サルパラ」(僕が1980年代後半に青山でやっていた店)と銘打って、僕にDJをやってもらいたいとのこと。なんだか楽しそうでナイスでしょ!こりゃ、もう、行くしかないですよね。
問題は、最近まったくDJをやっていない僕、ちゃんとDJが出来るか?ですが、繋ぎどうのこうのではなく、好きなナイスでグルーヴィーな音楽を流すというものであったら、どうにかなりそうです。もっともその昔、クラブでDJをやっていた頃もそうだったんですが。(笑)
さて、詳細は追って告知することになりますが、それまでにちょっと練習しておかないとね。うん、楽しみだぁ!東京近郊にお住まいの人たち、2年ぶりにお会い出来そうです。よろしくね!
そうそう、これまた久し振りにサヨコオトナラの奈良大介君(ジャンベのワークショップでの来人吉)も来てくれたのも嬉しかったです。