大河画伯の手ぬぐい

bearsmick2012-03-20

先週は、雨の日も多くてウォーキングをしなかった日もあったのですが、このところ気温も上がり天気も良い日が続いているので、けっこうガッツリ歩いています。店の買い物もリュックを背負って歩いて行きます。今日はワイン3本、本4冊その他諸々を背負って歩いたのですが、けっこう重かったです、これが。(笑)
それでも球磨川沿いを川の流れや川面に浮かんだり、道路で日向ぼっこしている鴨ちゃんなどを観ながら、そして身体で風を感じながら歩くとけっこう気持ち良いものです。
そんなこんなで、このところ1万8千歩くらい歩いていたのですが、そんな僕にご褒美というか(実はそんなことは全くないのですが、笑)、先日男の子が生まれた久原大河画伯からお土産で「東北ちんどんサミット」開催記念の手ぬぐいを頂きました。この手ぬぐいがまたファンキーでかっこ良いんだな。
奥さんがこちらの出身の大河画伯、奥さんのK子ちゃんは故郷出産だったので、彼も何回か人吉に来る度にベアーズ・カフェへ来てくれていたのでした。彼はランニング派、僕はウォーキング派なんですが、共に音楽好き、毎回楽しい会話とお酒をご一緒していました。
今回は、奥さん&お子さんのお迎えでの来人吉、また里帰りの折にでもお会いできたら良いですね。そしてその度に感じるであろう長男ロクロウ君の成長も楽しみです。