お皿が回る

bearsmick2012-03-19

休日に挟まれた月曜日、ガンボの仕込みもバッチリでお客様のお越しをお待ちしていたのですが、いやはや・・・。それでも今夜は音楽好きな人に来てもらって、けっこう楽しい夜になりました。楽しくてお代をちょっと取り忘れるという貧乏な店にあってはならないことも・・・。(笑)
以前も来てくれたことがある20代の若者二人は、ソウル好きとUKロック好きなコンビなのですが、ベアーズ・カフェというとロックはアメリカン!ということで、いきおいソウル・モードな選曲で盛り上がりました。だってレコード棚から次々と引っ張り出してくるんですもの。でも、ちゃんと元に戻してもらったら良いんですよ、それは。
ということで、サザン・ソウルからPファンク、ブルースからサックスのブロウまで、いろんな黒人音楽をLPで楽しみました。音楽に合わせてギターをつま弾くCちゃんもいたりと、いやぁ、楽しかったです、盛り上がりました。音楽って良いものですねぇ。そして古い音源はやっぱりアナログで聴くと良いですよね。
一曲ごとにターンテーブルに載せて聴くなんて、ほんと久しぶりです。久しぶりに音楽バーなベアーズ・カフェでした。(笑)さぁ、みなさんも美味しいお酒とともに一緒に楽しもうではありませんか!