フーミン・ワンマンバンド

bearsmick2012-03-16

今夜も天気が良くないというと雨に悪い気もしますが(雨が降らないと、それはそれで大変ですからね。笑)、雨が降って人出が芳しくありません。「花金」という言葉はもはや完全に死語になってしまったようです。いやはや・・・。
そんな今夜、佐賀にお住まいのK君がベアーズ・カフェに来てくれました。彼と会うのは初めてなんですが、福岡のO石みつのん君からベアーズ・カフェのことを聞いていたそうで、人吉に来ることがあったら是非来たいと思っていたそうです。
そのK君は、「フーミン・ワンマンバンド」という名前で出張大道芸をしているそうです。元々はベーシストとしてバンド・デビュー、その後地元に帰ってきてからワンマンバンド・スタイルになったそうです。
いろいろ話していたら、もちろん同じような音楽も好きだし、共通の知り合いのミュージシャンたちもいました。それに何より良い感じの青年でした。今回の来人吉は、明日17日に行われる「おひな祭り」でのパフォーマンスのためということでしたが、雨が上がるといいですね。
今夜もまた、新しい出会いがありました。店を営んでいて、楽しくありがたいことの重要な一つです。それにしても彼の風貌といい、初めて会うとは思えない人だったなぁ!