仲間が増えた

bearsmick2012-03-11

今日は、カミさんのお買いものにお付き合いしてクルマを飛ばしちょっと遠出しました。なので時間がなくてPCを開くことも出来ませんでしたが、たまにはカミさんのご機嫌をとっていなくちゃ・・・ね。(笑)
そんなわけでいろんなお店を回ったのですが、行きつけのというかお気に入りのリサイクル・ショップ(僕ら夫婦は、とりあえずまずはリサイクル商品で探すというエコというか貧乏臭い生活をしています。笑)にも行きました。
僕は取り立てて欲しいものがあるわけではないので、何気に見て回っていたのですが、店内の模様替えをしたその店に、新たにアメリカン・カジュアルのコーナーが出来ているではありませんか。そしてそこにグレイトフル・デッドのオフィシャル商品であるビーン・ベア通称デッド・ベアが何匹か置いてあります。こりゃ、僕のためのコーナーじゃないかと思った僕は(笑)、多分持っていないデッド・ベアを2匹(1971年生まれのダーク・スター君と1991年生まれのリューベン君)買ってきました。
グレイトフル・デッドのファンである僕は、店の名前もベアーズ・カフェというくらいで、デッド・ベアも数種類店に飾っています。もっとも自分で買ったものはそう多くはないのですが、友人からプレゼントしてもらったりして徐々に増えていったのでした。そhして今日、久しぶりに新人君が加わったのです。うん、なんだか嬉しいです。
次回その店に行った時にもあるかどうかは分かりませんが、持っていないものがあったらまた買うだろうな、僕。