女性の力

やっぱり上手い具合な日は続かないもので、今夜はいつもの閑なベアーズ・カフェでした。が、なでしこジャパンの試合対デンマーク戦をしっかり観れたから良しとしましょうか。(笑)
今夜のなでしこ、初戦と先発メンバーをガラッと替えてきたのですが、それでもちゃんと試合運びが出来ていたので、なでしこちゃんと強くなっているのですね。だって世界ランク3位、昨年のW杯チャンピオンですものね。ちょっとおたおたしている男子チームも頑張らないとね。
サッカー観戦も楽しいのですが、やっぱりベアーズ・カフェは音楽がメインの店です。3月3日の桃の節句には、先日ここにも書いたようにフォーキーな男女デュオ「やぎたこ」のライヴを行います。男女どちらが上位ということはない音楽の世界、爽やかなコーラスとしっかりとルーツに根差した音楽世界を楽しみたいと思います。
それにしてもこのところ女性のほうが生き生きしているように感じるのは僕だけでしょうか?もちろん自分にしてもカミさんはじめ女性の力によって生かされているのを実感している現実があるのですが・・・。(笑)