「88」No.30届きました

bearsmick2012-02-27

フリー・マガジン、ライス・ペイパー「88」の最新号が届きました。
今号の特集は「パラダイムシフト」。パラダイムシフト( paradigm shift)とは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することを言うそうです。
昨年3月11日の東日本大震災から、早1年が経とうとしています。そんな時代だからこその転換や変化を我が身にも考えなくてはいけないのかもしれません。「88」は、食/米を通しての新しい/オルタナティヴなやり方や生き方を提案・模索してきたリー・マガジンだった訳ですが、この機に新しいシステムへ移行するようなことも書いてありました。それにしても今号で30号というのもすごいことです。
今後の自分の身の振り方も含め、いろいろと考えることは多い現在、前向きに生きていけたらいいと思います。「88」にも今まで以上の期待しています。
というわけで。興味がある人はベアーズ・カフェまで取りに来てください。そして一杯でも飲んで頂けたら助かります。(笑)