ガンバレ、ニッポン!A代表始動

今夜は、キリン・チャレンジ・カップ、対アイスランド戦ということで、A代表の今年最初の試合が行われたので、いつものように気合いを入れてTV応援したのですが、今夜も天気が悪いせいか一緒に応援してくれるお客さんはお見えになりません。ちょっと淋しいですが、6月から始まるワールド・カッップ最終予選を見据えての今後の日本代表を知るためもあり、やっぱり観戦は欠かせません。
今回は、国内組だけの招集だったので、今回の選手が何人今後の代表に残れるかも興味が持てるところです。6日後のウズベキスタン戦を控えて、今度は海外組を迎えてのチームが編成されるでしょうから。
良くも悪くも左サイドバックの槙野は目立ったし、遠藤とコンビを組んだ増田(鹿島アントラーズ)も良い仕事をしたように思います。選手が交代した後半からはそれなりに機能するように思えたものの、トップ下/ゲームメイカーの存在も、イマイチ心配は残りました。
ともあれ、今夜の試合は、それなりに点も取れたし、勝利したのですが、一番盛り上がったのは、アイスランドの7番ソルステインソンのハンドスプリングスロー(前転スロー)というスローイングだったのも事実かもしれません。(僕も初めて観たのですが、ビックリしたなぁ、もう!な感じでした。笑)でも、我が日本代表の選手層が厚くなっていることやチームが成長していることは実感出来た今夜の試合でした。これからも応援していくぞっ!あと一緒にTV応援してくださるお客さんもお待ちしておりますです。(笑)
話は、まったく変わるのですが、PCに「アナタに300万円当たりました。」とのメールが届きました。まったく何の心当たりもないし、相当に怪しいものですが、本当なら喉から手が出るほど・・・ね。でもそんな上手い話はないですよね。いったい何なんだろう、コレ!?指示されたURLをクリックするとどうなるんでしょうね、怖いけどちょっと気にはなるなぁ。(笑)