遅ればせながらの

bearsmick2012-02-19

今日の日曜日は、熊本市では初の「熊本城マラソン」(Cちゃん無事に完走出来たかな?)、ここ人吉では「春風マラソン」(土曜日に来てくれたことんたち無事に走れたかな?)とマラソン大会が行われたのですが、天気も良くて良かったですね。とはいえ先日書いたように、僕は走るのが苦手なので、今日もマラソンとは関係なく、カミさんと一緒にちょっと長めのウォーキングをしたのですが、天気は良いものの風が強くてちょっと肌寒かったです。
ところで、先日のバレンタイン・デーにチョコレートをもらえなかったと書いたのですが、実はカミさんはちゃんと用意してくれていました。が、もったいぶってか今日まで仏壇に供えてあって、今日それを頂きました。(笑)
今回のチョコレートは、オレンジ・ピールのチョコレートで、それなりに高級なものです。東京・世田谷に住んでいた時、近所の洋菓子店にそのチョコレートが置いてあって、よくお遣い物に使わせてもらっていたものでした。今回のものはもちろんその店のものではないのですが、懐かしい味で美味しかったです。お酒にも合いますからね、このチョコ。
ともあれ、遅ればせながらバレンタイン・チョコは貰えた訳で、めでたしめでたし・・・。(笑)