ランニング、ウォーキング

日曜日にカミさんと一緒に歩いたものの、その後は天気が悪かったり、ライヴがあったりと、3日間ウォーキングしていませんでした。そろそろ歩きたいよ〜!と身体に訴えてきます。
ということで、今日は次のライヴ場所に旅発つMOONEYを送っていった後、店の片づけ/掃除をしてから、しっかりと90分歩きました。ほんと、こんなにウォーキングが楽しいなんて思いもしていなかったことなんですが、すっかり習慣化している自分に我ながらビックリです。
TVでは、今度の日曜日に行われる「熊本城マラソン」のことがよく流れていたり、同じ日に人吉で行われる「春風マラソン」(これには間寛平さんが参加するそうです)のことが話題に上ったりと、ちょっとしたマラソン・ブーム、ランニング・ブームだったりするようですが、僕には走ることは似合いません。というか昔から苦手です。
もう随分前になるんですが、まだ東京に住んでいた頃、何を思ったか駒沢公園のジョギング・コースを走っていた時があるのですが、いつも走ったていたコースをたまには逆に戸思って走ったら膝の関節を痛めてしまったことがありました。そんなこんなで、やっぱり僕にはランニングは合わないと確信した訳です。(笑)
走るのはダメでも歩くのは大丈夫、自分の生き方と同じで、急がずユックリとしたペースでいくのも一興かなと思っています。それに好きなことだからね、これからも無理せずやっていこうと思っています。