バレンタイン・チョコ

昨日に続いて、今日は僕が「寂しい男」です。だってバレンタイン・デーの今日、ギリ・チョコの一つももらえなかったのですから。(笑)
とはいえ、カミさんがチョコ&ナッツ入りのスコーンを作ってくれていたので、朝食というか昼食時にしっかり頂いたのですが・・・。でもやっぱり塊のチョコを食べたいですよね。
という訳で、お客さんが来ない今夜、読書しながら営業用のチョコレートをムシャムシャと食べてしまいました。ほとんどヤケ食いなこんな状態、健康的には如何なものかと思うのですが、今日はチョコレートを食べたい気分だったんだもん。(って書いてますが、甘いもの好きな僕は、普段からけっこう食べています。笑)
僕が若かった頃は、まだバレンタイン・デーにチョコレートを贈るという習慣は確立されていなかったように思うのですが、それなりに頂いてきたチョコレート、とうとう貰えることもなくなった年齢に到達したのか、それはそれでちょっと寂しかったりするのも事実です。(笑)