良い天気だったから

bearsmick2012-02-12

珍しく早く目が覚めました。いつもだったら午前中映画などを観て過ごすことになるのですが、今日は珍しく午前中からお日様が顔をのぞかせていてなかなかの良い天気です。人吉は霧深いし盆地なので、冬場は午前中に晴れることは珍しいのです。
ということで、今日のような日に家にこもっているのは勿体ないということで、カミさんと2人でプチ遠足に行くことにしました。午前中からの外出もまた僕としては珍しいことです。
まるで予定外のことなので、何も用意していません。ということで、これまた久し振りのケンタ君でチキン・フィレ・サンド・セットを買って、ちょっと見晴らしが良いところまで歩くことにしました。普段ファースト・フード店やファミレスを利用しない僕らにとって、久し振りの昼食です。これはこれで楽しく良いものです。だってTVのCMで観るたびにたまには食べてみようかね。って話していましたから。(笑)

ともあれ、油を使ったファースト・フードを摂ったのだから、その分ちゃんと歩いてカロリーを消費しなくてはなりません。途中友達の家に寄ったりしてゆっくりと時間を使って歩いた距離は、1万7千歩ほどでしたが、久し振りに歩いたカミさんは、ちょっとお疲れモードだったようです。ほぼ毎日歩いている僕としたら、ヘッチャラでしたがね。(笑)
夕方には、温泉へ行って疲れを癒し、夜は家で夫婦水入らずの鍋を囲んでの休日でした。こう書くと実に仲が良い、良い夫婦に見えるでしょ?うん、よしよし・・・。(笑)