2月15日はMOONEYのライヴだから

bearsmick2012-02-11

昨日は面白くもないシビアな日記で申し訳ありませんでした。心配して?電話して下さった、たけさん、どうもありがとうね。でも早く来ないとほんとうにベアーズ・カフェ無くなっちゃうかもよ。(笑)でも今夜も土曜日とは思えない閑さ、ホント困っちんぐな今日この頃です。
さて気を取り直して、今度の水曜日15日にベアーズ・カフェで行うMOONEYのライヴの宣伝でもしておきたいと思います。1月のライヴがちょっと地味だったので、今回はみんなに来てもらいたいものです。だって我が国のアメリカン・ルーツ・ミュージック/オールドタイム・ミュージック/ジャグバンド・ミュージック界の親分?MOONEYのライヴなんだから!
毎月、作っているベアーズ・カフェのライヴ・スケジュール・フライヤーに書いた宣伝文をそのまま、転載しておきます。
『今年も横浜からベアーズ・カフェにやって来ます、我が国のジャグ・バンド・ミュージック/アメリカン・ルーツ・ミュージック界の大立者MOONEY(ムーニー)。
その古きよき時代の歌の数々(最近はルイ・アームストロング、ワッツ・ウォーラー、ホーギー・カーマイケルの作品をカヴァーした3枚のアルバムを発表しています。)を現代に蘇らせるだけでなく、見事にエンターテイメントしたライヴ・パフォーマンスには、毎回のことながら感心させられます。歌上手いですからね。
もちろんお酒との相性も抜群なムーニーの音楽、一緒に楽しく盛り上がろうではありませんか!』
という訳で、1人でも多くのお客さんが来てくれるように!お待ちしています。あっ、そうそう肝心のお値段と時間は、¥2000+オーダー、午後8時開演予定です。
ところで、冒頭の写真は昨年のライヴ時のものなんですが、昨年はゲストで藤井康一君も来てくれたのでした。その藤井君も来月の14日(水)にベアーズ・カフェにやって来ます。これまた楽しいライヴに定評があるミュージシャン、ヨロシクね!