外出なしの日曜日

bearsmick2012-02-05

寒くて天気も悪い日曜日だったので、今日は外に出ずに家で映画を観たりTVを観たりの実にだらけた一日を送りました。でもこんな日けっこう楽しいんだよね、コタツに入って飲み食いしながらの・・・。(笑)
夕食は、カミさんが腕を振るってのパスタ、グラタンにサラダ、パテ、パンなどのなんちゃてイタリアン。もちろんワインも頂いたのですが、このアメリカのナパ・ヴァレー産の赤ワインが飲みやすくて美味しかったので、つい普段より飲み過ぎたらしいカミさんはすっかり酔っ払ってダウンしてしまいました。僕は意外と大丈夫で、いつもとは逆の立場が楽しかったです。(笑)
さて今夜は、サッカー五輪最終予選「シリアvs日本」戦もあったので、もちろんそれに合わせてTV応援すべく備えていたのですが、今年最初の日本代表戦としては、パッとしない試合内容でしたが、それでもまさか負けるとは思っていなかったのでした。それにしてもあんなに焦らなくても良かったのに、もっと落ち着いてボールを止めて繋いでも良かったのではと思いました。確かにワンタッチで細かくパスを回すスタイルは日本サッカーのスタイルだと思いますが、今夜の日本はそんなパスにミスが多かったですから。
最後はみなさんもご存知なように、引き分け狙いの試合運びが裏目に出る結果に・・・。シリアの決勝点は見事なファイン・ゴールだったので、これはもう仕方ないし相手の思い切りが良いシユートを褒めるしかないですね。それにしても決めるべき時に決めないと勝てないという今まで何回も経験してきた試合結果になったのが残念です。
とはいえ、まだ先がなくなったわけではないので、次回の試合も張り切って応援したいと思います。