甥とメイ

bearsmick2012-02-02

日本全国寒波が襲った今日、人吉にも雪が降りました。カミさんの実家がある青森県野辺地町ではクルマが立ち往生していたそうです。このニュースは全国版のTVだけでなく、熊本の地方紙にも載っていたので大変な状況だったのでしょうね。幸い親戚には影響はなかったようですが。
それにしても凄く寒い夜だったので、こんな夜にお客さんが来てくれるか心配だったのですが、あるぽ君が甥っ子とそのガールフレンドを伴って来てくれました。この甥っ子君は、2年ほど前にもあるぽ君宅に居たので、一緒に石釜パーティーをしたことがあります。
そのガールフレンドの名前は、メイちゃんというそうで、奇しくも甥がメイを連れて来た。ということですね。チャンチャン・・・。(笑)