心より、お待ちしております。

bearsmick2012-02-01

この1月は、かつてないほどに閑な日々が続いて(昨年の12月も最悪の年末でしたが・・・)勝手に週休二日のような営業を余儀なくされていました。さぁ、今日から2月、ちょっとは人も出てくるかなと期待に胸を膨らませての営業に挑んだのですが、寒さも手伝ってか(そんなお手伝いは要らないのですが。笑)全くの閑さ。笑うにも笑えない状況です。(汗)
という訳で、みなさんのお越しを心より申し上げているベアーズ・カフェです。今年になってまだ来てないなぁ!と心当たりのあるアナタ、ほんとよろしくお願いしますよ。(笑)
先月は、なんだかんだでTVで映画を36本ほど観ました(1日1本以上じゃん、ほんと閑なんだね。笑)。先日も書いたように「男はつらいよ〜寅さんシリーズ」を相当数観たのですが、リアル・タイムでは全く観ていなかったシリーズ終了前の数作、寅さんの甥っ子の満男(吉岡秀隆)がほぼ主演といえるシリーズでの泉ちゃん役のゴクミこと後藤久美子の美しさに惚れ直しました。(彼女がデビューした当時も綺麗な整った女の子だなぁ!とカミさんと話していたものです。笑)
あと観直した映画では、ジム・ジャームッシュ監督の「ダウン・バイ・ロゥ」もほとんど内容を覚えていなかったけど、トム・ウェイツジョン・ルーリーも出演していて面白かったです。舞台の場所もニューオリンズルイジアナだし、スワンプ地帯の雰囲気がね。