ウッドストック精神

bearsmick2012-01-28

いやはや目が覚めたら、午後2時を回っていました。ということは10時間くらい寝ていたわけで、よくもまぁこんなに眠っていられるなんて、おまけにトイレにも起きないでいられるなんて、自分でもビックリです。もっとも寝るにも体力が必要だということなので、まだまだ若いということですかね。(笑)
ということで、今日は買い物も用事もあったりとバタバタとしてしまったので、PCを開く事も出来ませんでした。よって昨日の日記はなしになったのですが、このブログを楽しみにしていらっしゃる方がいらしたら、ほんと申し訳ないです。(そんな人はあまりいらっしゃらないとは思いますが・・・。笑)
今夜もまた閑な土曜日の夜だったのですが、店の大家さんであるKさんが娘婿になるであろうS君と連れ立ってのご来店を頂きました。これまでもなんだかんだと面白いことをやろうと話はしていたのですが、今年こそはそれらの計画を実現化したいものです。
Kさんは、僕より3歳上のほぼ同世代、学生時代を東京伊国分寺で送られた人なので、当時のロックやヒッピー・ムーブメントの影響などを受けてこられた、僕と同じような感性もお持ちの方です。そんな大家さんと一緒に遊べる事ができたら、ベアーズ・カフェの今後も少しは楽しいかもです。家賃を払うのは大変ですが。(笑)
そんな今夜、若いS君も含めての話の基は、「ウッドストック」。なんでもまだ20代のS君は、ヴィデオで観た「ウッドストック」になにやらの感銘を受けたそうです。もちろん僕らも若かりし頃、相当に影響を受けたことは、以前にも何回もここでも書いてきたとおりです。
という訳で、今夜はウッドストックの3枚組みサントラLPを聴いたり、Kさんが好きなジェファーソン・エアプレーンやグレイトフル・デッドなど(クラシック・ロック!ですね)を聴きながら大いに盛り上がったのでした。
さて、そんなウッドストックの精神性を受け継いで、ここ人吉で面白い事が出来たら、そう長くはないであろう残りの人生、楽しいものになるはずです。まだまだ頑張らねばなりませんね。(笑)