先輩後輩

bearsmick2012-01-19

生まれてから高校卒業まで過ごしたので、地元のここ人吉には同窓生もたくさんいます。ただ僕の場合は部活動をちゃんとやっていなかったので、先輩後輩の繋がりはやっていた人と比べると少ないかもしれません。
お医者さんのご子息や大事な跡取り息子などが、地元の学校ではなく大学進学に有利な熊本市内の有名私立校に進学するのは、今も昔も変わらない状況かもしれません。僕の周りのもそういった人たちが何人かいらっしゃいます。そして今夜、そんな先輩後輩の関係にあたる音楽仲間であるGさんとマーフィーの2人がベアーズ・カフェに来てくれました。
お酒を飲みながらの歓談の後は、Gさんの作った曲の披露。マーフィーがギターで色を添えます。うん、なかなか良い関係ですね。(笑)

そのGさんのオリジナル曲は、僕は初めて聴かせてもらったのですが、なかなか爽やかな良い曲でした。このコンビでのオープンマイク・ライヴへの参加もお願いしました。期待できそうです。
実は、僕は体育会ノリの先輩後輩の関係は苦手なのですが、同好の士としての関係は良いものかもしれません。って、良い人間関係を築けるかどうかだけの問題ですね、きっと。