今年最初のオーオプンマイク

bearsmick2012-01-13

13日の金曜日ということで、ちょっと不安もあったのですが、参加者が少なかった割には面白く良いライヴになりました。今年はもうちょっと若い人に出てきてもらいたいものだとは思いますが。(笑)
16日の月曜日にbingoとのジョイント・ライヴを控えているナテっちからスタート。のっけからのスライド・ギターに「カッコいい!」」と黄色い声も飛び交いました。きちんとしたギターを弾きますね、ナテっち。さすがです。

鹿児島県出水市に引っ越したので、久し振りのつるZEEは相変わらずの渋い歌で聴かせます。

今夜は、相方Aちゃんと一緒に一曲披露。Aちゃんは始めたばかりのハーモニカでアツアツなセッション!?うん、幸せをかんじますねぇ・・・。(笑)

これまた久し振りにオープンマイクに登場のサムチンは新曲を引っさげての登場です。ちょっと甘いサムチンならではの個性が光ります。

明日、熊本でライヴをこなしてから明後日にはインドへ向けて旅発つりゅうじ、ちょっと声が嗄れ気味でしたが、彼独自の歌世界は健在。旅から帰ってからの進化も楽しみです。

最後は、僕もハーモニカで参加してのセッション。
ライヴやセッション、音を出すのはほんと楽しいものです。誰でも参加できるオープンマイク・ライヴ&セッション、いろんな人の参加を期待しています。そして今年もたくさんのライヴをやりたいものです。

最後に今夜のお洒落さんを。RちゃんとMちゃん、もっとも今夜初めて会った二人ですが、なんだかいい感じでしょ。(笑)