大晦日

bearsmick2011-12-31

人吉にUターンして来てから、すぐにベアーズ・カフェを始めたので、ずーっと大晦日も営業していたのですが、最近の閑さに今年は思い切って大晦日と元旦を休む事にしました。大晦日を休んで家庭で過ごすのは15年ぶりということになります。
ということで、今日は天気も良かったので愛車の洗車(久し振りに手洗いしました)をしてから今年最後のウォーキングに行きました。さすがに大晦日ということもあってか、いつもお会いする人とはすれ違いませんでしたがね。穏やかな日差しに山肌も輝いています。川面に映える陽の光も美しく、心を穏やかにしてくれます。まさか自分がこんなにウォーキングに嵌まるとは・・・。(笑)
夕方に温泉へ行って(みなさん考えることは同じらしく、とても混んでいました)一年の垢をサッパリ流して来ました。その後は、家でちょっと豪華な?夕食を頂きながら晩酌、夫婦水入らずで紅白歌合戦を観ました。紅白観るのは多分45年振りくらいでしょうか?紅組の若い女の子の剥き出しの脚に釘付けになったのは僕だけじゃないですよね。(笑)
今年はいろんなことがありました。心して新年を迎えようと思います。
よろしくお願いします。