明るい世界

bearsmick2011-12-30

ブログを更新しようと思ったらPCが立ち上がりません。えっ、この年末に故障!?と焦りました。このところ年末年始に電化製品が故障することが続いていた気がするので・・・、また!と思ったのも事実。でも、しばし放って置いたら無事?に復活、いやぁ、良かった良かった。(笑)
ということで昨日の日記は書けなかったのですが、気を取り直していきましょう。ウォーキングにしろブログにしろ、けっして几帳面でもなく飽きっぽいかもしれない性格の僕にしたら、よく続いているものだと自分を褒めてあげることにします。(笑)
そんな僕へのご褒美か、最近ワケありのサングラスを友人から貰いました。似合う人がいないので回りまわって僕のところに来たらしいのですが、それがG・アルマーニ(おイタリア製ね!笑)のサングラスでけっこう高価なものみたいです。僕は目が悪いので、そのフレームのレンズを入れ替える事にしました。せっかくだからちょっと良いレンズで今持っていない色にしました。
その眼鏡が出来上がってきたのですが、小顔な僕にはちょっと大きめなフレーム(ボストンともナス型ともいえない形です)なだけに、見え方も視界が広く、薄いブラウンの色も明るく柔らかく感じます。そして何よりメチャ軽いのです。眼鏡は7個くらい持っているのですが、ダントツに軽い気がします。さすがアルマーニ!というところでしょうか。(笑)
新しい眼鏡で世界が明るく見えるようになりました。2012年の世界もそのように明るくなれば良いですね。
最後にお知らせですが、大晦日と元旦はベアーズ・カフェはお休みします。2日からは通常営業になりますので、みなさんのお越しをお待ちしています。