はっぴいにゅういやぁ!

bearsmick2012-01-01

元旦からTVで、サッカー全日本女子決勝「アイナック神戸vsアルビレックス新潟レディス」、天皇杯決勝「FC東京v京都パープルサンガ」を観ました。今年はロンドン・オリンピックもあるし応援のしがいもある一年になりそうです。
今年も天皇杯を観ている時に、姪っ子ファミリーが来ていたのですが、TVで地震速報が流れました。昨年の復興もままならぬお正月、心配です。が、新年心していきましょう。
昨年末からTVで、映画「男はつらいよ」全49作一挙放送ということで放送されています。懐かしさも手伝って観ているのですが、金太郎飴的な面白さと毎回のマドンナ役の女優さんの素敵さ、いやぁ、良いですねぇ。(笑)昔けっこう観たはずなのに内容はやっぱり忘れています。それでも印象的なシーンは覚えているものですね。それにしても現実に寅さんみたいな人が近くにいたら疲れるだろうなぁ!さくらみたいな女性がいたら惚れちゃうだろうなぁ!(笑)
今夜も夫婦水入らずで鍋を囲みました。晩酌には先日マサ・タケダ君から頂いていたちょっとお洒落な日本酒を頂きました。そのルックスからも窺い知れるようにワインのような甘酸っぱさもある美味しいお酒でした。調子こいて飲んでいたらやっぱり眠っちゃったのですが、「一年の計は元旦にあり」と言うし、今年も先が知れちゃったかな!?(笑)
ともあれ、今年も楽しく頑張っていきましょう!
よろしくお願いします。