同級生

bearsmick2011-12-22

現在は東京に住む、その筋ではカルトな人気を持つ監督、脚本家でもあるT山文彦君がベアーズ・カフェの開店と共にやって来ました。実は先日も来てくれたそうなんですが、開店するのが遅くて帰ってしまったのだそうです。申し訳ない!
ということで今夜は、高校時代の仲間が少数精鋭集まっての歓談になりました。もっとも僕は仕事もあるし、ちょっと彼らから離れて彼らの会話を聞いていたのですが、映画の話題などを中心に凄いマニアックで深い会話が交わされていました。その中心にいたのは文彦君ではなく久し振りにご来店の尾城夏人君、会話の半分は彼がしていましたね、きっと。そして残りの4割を文彦君、さらに残った1割を3人が相槌を打ったり、補足したり、意見を言ったりの感じだったでしょうか。(笑)
ともあれ、同時代を生きてきた同級生が忌憚なく会話を交わしながら飲むのは楽しいものです。みんな還暦間近、健康に気をつけてまだまだ楽しんでいきたいものです。