娘の髪型

bearsmick2011-12-21

またまた娘の話題で恐縮ですが、ここは一つ親バカだと思ってこらえて下さい。(笑)
人吉には、日刊紙の「人吉新聞」、週刊誌の「週刊ひとよし」、そして月刊誌の「どぅぎゃん」とこの狭い地域には珍しく3つものローカル紙・誌があります。こう書くと人吉は文化的な土地柄だと思われるかも知れませんが、実感としては取り立ててそんなことはないように、残念ながら思います。だって先日東京からのお客さんに文化的だと言われたベアーズ・カフェにお客さんが来ないんですもの。(笑)
まっ、冗談はさておき、その「どぅぎゃん」の最新号の表紙を娘の姿が飾ったわけで、おまけにインタビュー記事も出ています。(申し訳程度に僕の顔もちょっと出てます。笑)
ここの編集長のAさんには、ミス・ユニバース九州大会の後に、わざわざ福岡まで出向いてもらっての取材をしていただいたりして、ほんとお世話になりました。

ところで、娘のヘア・スタイルがイマイチ変なのですが、ここで彼女の名誉の為言い訳しておくと、この取材の前に和服での仕事が入っていたそうで、そのためのヘアスタイルのまま、整える時間もなくこの取材を受けたそうです。そういえばお団子状の髪型はなにやら和風ですものね。(笑)
今後は、露出する機会も増えるかもしれません。どうかみなさん温かい目で見守って、出来れば応援お願いします。