バルサ凄い!

bearsmick2011-12-18

はい、今日の日曜日は、クラブ・ワールド・カップの3位決定戦と決勝戦の二試合が行われるので、それに合わせて今日のスケジュールは決定しました。なのでPCを開く時間もなかったので、悪しからず。(笑)
でもね、家の用事というか大掃除の一端の窓拭きはちゃんとやったりしてカミさんのご機嫌は取っておいたのですよ。その後ウォーキングをしてから温泉へ行って汗を流し、家に帰ってからはTVの前からほとんど動かない状態、おまけに夕食は鍋だったのでもちろん晩酌はつきもの、アルコールの酔いもあってハイ・テンションの夜になりました。絶対カロリーの取り過ぎだよね、またきちんとウォーキングに励まなくっちゃね。(笑)
試合はというと、開催国枠からここまで来た柏レイソルは、アジア王者アル・サッド相手に押していたのに、引き分けでのPK戦負け、残念でした。が、一試合ごとに力を付けてきたように思えたので、今後の柏レイソルには期待が持てそうです。最後のフィニッシュの正確さ、決定力の個人レベル向上が課題ですね。
さて決勝戦のFCバルセロナvsサントスの一戦はほんと楽しみにしていて、今夜もちゃんとバルサのユニフォーム(8番イニエスタのネーム入り)を着込んで応援しました。
結果はみなさんご存知だと思いますが、バルサのほぼ一方的な勝利。なんでしょうねあの強さ!70%に及ぶボール・ポゼッションで相手にそう攻撃させない試合運びですから。それにしてもあの細かいパス回しからの急にテンポ・アップしての見事な崩しからの得点、いやぁ、見事です。美しく強いサッカーを具現化出来ている、世界最高のサッカーを見せてくれました。TV解説者が言っていたように、これまでのサッカー・チームの最高峰にいるのは間違いないところでしょう。サッカーには絶対ということはありえないとは思いますが、完璧なコンディションだったら現在のバルサに勝てるチームはないのではないでしょうか!?
前試合でのヴィジャの骨折とか、心配もありますが、現在レアル・マドリーの後塵を拝しているリーガ・エスパニヨールやヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグの今後の戦い方も楽しみです。
それにしてもバルサのサッカーはほんと凄い!の一言でした。