娘、東京へ帰る

bearsmick2011-12-10

今日の午後の飛行機で東京へ帰る娘を鹿児島空港まで送って行きました。人吉は熊本県ですが、熊本空港より鹿児島空港のほうが断然近くて便利です。ベアーズ・カフェに行ってみたいと思っていらっしゃる方、覚えておいてね。
僕は免許を取ってから18年間の東京生活時代、全くクルマを運転したことがない筋金入りのペーパー・ドライヴァー(笑)だったのですが、田舎に住むとクルマは生活の必需品になります。人吉に帰ってきてから運転を始めたので、はっきり言って運転は得意ではありません。というかヘタでしょうね。そんな僕が、娘の為高速道路を走るのですから、なんて美しい父娘関係でしょうか!?(笑)
その行きの一時間くらい、娘といろんな話をしました。こんなにしっかり話したのは久し振りです。そして娘の現在の心境や今後の事を聴く事ができたのは良かったです。もちろんBGMはボ・ガンボス、「いつの日か一緒にニューオリンズへ行きたいね。」ということになりました。夢は思い続けるとけっこう実現するものなので、楽しみに生きていきたいと思います。
空港で娘の写真を撮ったので、みなさんへのサーヴィスということで、ミス・ユニバース2012九州代表の姿を披露しておきますね。

どうです、このモデル立ち。(笑)
帰りは、僕一人で高速運転です。これは僕の人生の中で初めての経験、トンネルの中は緊張したけど、BGMのグレイトフル・デッドのおかげで気分良かったです。