ありゃ、間違えてた・・・

bearsmick2011-12-09

今夜は、第二金曜日、ベアーズ・カフェ恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションの日でした。今回で29回目、深年明けて30回目だから1月にパァ〜っとやろうと思っていたのに、実は今回で30回目だったのでした・・・、ありゃりゃ。(笑)
さすがに師走でみんな忙しいのか、今夜のパフォーマーは3人だけとちょっと寂しい感じでしたが、ライヴそのものは良い感じで進み、お客さんも喜んでいらっしゃったようで一安心です。それにしても毎回ライヴをやる度にみんなの力が高まっていっているのが良く分かって、僕1人取り残され感があるのもいつもの通り、ウ〜ン。(笑)
今夜の一番手は、あきぼん。今夜は浅井健一の曲のカヴァーを中心に演ってくれました。2順目にはもちろんオリジナルも披露、良い曲書いています。

ナテっちは、もうすっかり自分の歌世界(ほのぼのとしたナテっちワールド)を確立した模様で、確かなフィンガー・ピッキング・テクニックにお客さんからも「上手だなぁ!」と感嘆の声が上がっていました。

あるぽ君は相変わらずの良い声と上手い歌。最近は古いジャズのカヴァーも多いです。今夜のギターはヴィンテージのギブソンB-25、良い音してるしよく似合っていますね。

お客さんのリクエスト(高校時代の先輩)で、僕も歌わせてもらったのですが、最近まったく歌っていない「ミスター・ボージャングルス」は難しかったな。やっぱり練習は必要だと強く思った次第です。(笑)

今夜は、パフォーマーもお客さんもそう多くなかった夜でしたが、なんか落ちついた良い夜でした。お客さんの楽しそうな表情にも感謝です。
さて新年1月13日の第31回目のオープンマイク・ライヴ&セッションはみんなでパァ〜と楽しくいきたいものです。時間がある人、よろしくお願いね!