さすが僕の娘!?

bearsmick2011-12-05

ミス・ユニバース2012九州代表になった娘ですが、それがさすがだ!という訳ではなく、彼女のブログで紹介してあった「好きなモノ集めてみました」の音楽部門のことです。(笑)
それは、ボ・ガンボスのDVDで、彼女曰く「古い音楽ですが良いものは良い!」(僕にとってはそんなに古いものとは思えないところに世代間のギャップを感じますが。笑)とのこと。確かに娘が生まれた時期とボ・ガンボスのデビューはほぼ同時期で、ボ・ガンボスのほうが一年ほど早いくらいですかね。僕はニューオリンズのセカンド・ライン・ファンクの影響が強くイカしたロックンロールを聴かせてくれていたボ・ガンボスは、大好きで当初から聴いていました。もちろんCDも買っていて家にあったわけで、クルマの中でもよく聴いていたものでした。
そんな環境だったので娘の耳に入ったのは当たり前のことなんですが、彼女の人生というか人間形成時に、その音楽やどんとの歌詞が大きく影響を与えたようなんです。で、親としてそれが嬉しかったりしてね。(笑)
偶然なんですが、今日クルマを運転する時にボ・ガンボスのCDをカーステに入れて聴いていたんです。ホラ親娘の絆を感じるでしょ!?(笑)
ところで、娘が紹介していたDVDは僕は持っていないなぁ、観たいものだぞ。