囲炉裏パーティー

bearsmick2011-12-04

師走に入ったというのに、例年になく閑な日が続いています。おかげで首も回らない状況、珍しい事なんですが、文字通り今日は首から肩にかけて痛みが激しくてシップ薬を貼っていました。(笑)
今夜は、あるぽ君宅で、新しく作った囲炉裏を囲んでのホーム・パーティーにお呼ばれ、仲間内で楽しい時間を過ごしてきました。各自持ち寄りの料理もたくさんあって美味しくお酒も進みました。

今夜のホストのあるぽ君と素敵な囲炉裏。火を囲んでの宴会は楽しいです。



若者グループと年配グループ!?女性陣が少ないのはいつものことっだけど、もっとキレイどころがいると盛り上がるんですがね。(笑)

宴も進むともちろん音楽も始まります。なんていったてあるぽ君宅にはギターは何本もありますから。みんなでセッション、これまた楽しい時間です。

6月にあるぽ君が捕って冷凍してあった鮎も登場、囲炉裏で焼きます。鮎を焼く芳しい香りで部屋は満たされ、これまたいい感じです。もちろん鮎も美味しかったです。
寒い夜に温かい囲炉裏がある部屋での宴会、幸せだなぁ・・・!