ANIEKY A GO GO !

bearsmick2011-11-24

このことろめっきり寒さが増してきました。
さて今夜のベアーズ・カフェはANIEKY A GO GO !こと山浦智生君のライヴでした。東京を出た時はまだそんなに寒くなかったそうですが、最近の寒さが身に沁みたのか、先日の長崎でのライヴの折、お爺さん&お婆さんで営んでいる街の洋品店で買ったというコートを着ていました。ライウが始まってもお客さんの入りがイマイチだったので店内の寒さも堪えるのか、しばらくはそのコートを羽織ったままでした。(笑)

お客の入りがイマイチとはいえ、そこはプロ、パフォーマンスに手抜きはありません。彼の音楽的ルーツの一つであるビートルズ・ナンバー(アニキの和訳で)も交えながら、キーボード一台での弾き語りとは思えないくらいのソウルフルで楽しいファンキーな演奏が続きます。
今年は新作アルバム「ミドル・マン」を発表してのツアーでした。その新作CDもなかなか良い出来です。ちゃんと聴いてからここで取り上げようと思います。