今年のプレゼントは

bearsmick2011-11-22

今日は11月22日、毎年言っているように「好い夫婦」の日。もちろん僕ら夫婦の入籍記念日でもあり、友人・知人もそれに倣って?、今日入籍を果たした人たちが何組かいらっしゃいます。
とはいうものの今日は特別な事をするわけでもなく、夕食がいつもよりちょっと豪華だったくらいだったのですが、いつもこんな僕を支えてくれているカミさんには感謝です。ほんとなら僕からプレゼントの一つや二つ上げなければいけないのでしょうが・・・、ねっ。(笑)
まっ、そんなことはひとまず置いといて、先日の勇造さんのライヴ。毎年僕の誕生日近くにベアーズ・カフェにやって来てのライヴなので、心優しい勇造さんは、いつもバースデイ・プレゼントも持ってきてくださいます。ほんといつもありがたいことです。
今年は、東北大震災復興支援にも売り上げを寄付したという勇造Tシャツを持ってきてくださいました。前面に「NO NUKES,ONE LOVE,GOOD MUSIC」とプリントされたニコニコマークっぽい可愛いTシャツです。サイズがLLなのは、ウォーキング効果でスリムになった僕の姿を知らなかったからでしょうね。(笑)
「NO NUKES,ONE LOVE,GOOD MUSIC」は、勇造さんの音楽のポリシーともいえるキャッチ・コピーで、いつもライヴの時にバックに飾る布にも書かれています。そしてこの言葉をタイトルにした曲ももちろんあって、先日のライヴ時に僕も一緒に演奏したのでした。
今度ライヴの時にでもこのTシャツを着て、そのスピリットの助けを借りようと思います。きっと良い演奏が出来る事だと思います。