カクテル三昧

bearsmick2011-11-17

巷ではボジョレー・ヌーヴォー解禁だとかで、ワイン風呂に入ってワイン飲んじゃってる映像なんかがTVで流れていましたが、いやぁ、平和なもんですね、日本。(笑)まっ、僕も飲食店を営んでいる身なので、毎年それなりにヌーヴォーは頂いてはいるのですが、以前と比べるとその興味はずっと落ちてきました。といってもちゃんと味見はするのですがね、毎年。
そんな今夜でしたが、まだヌーヴォーは買ってきていないし、水曜日の夜で閑だし、やれやれと思っていると、遅い時間になってお客さんがお見えになりました。なんでも2,3年前にもお越しになったという東京からのお客さん、カクテルが好きだそうで今夜もたくさんのカクテルを飲んでいただきました。そしてありがたいことに「東京にもこんな店はあまりないよ。」とお褒め頂きました。
僕もご馳走になったので、久し振りに腕をふるっていろんなショート・カクテルを作ったのですが、バーテンダーになった若かりし頃、いろんなバー(銀座をはじめ老舗や有名なお店)へ通ったりしてカクテルやバー文化を学んでいた頃の事を思い出しました。そしてカクテルを作る事が好きなことも思い出したのでした。
ということで、ベアーズ・カフェは音楽だけでなくカクテル・バーとしてもお使え出来る店です。もっとも僕はラフな恰好で仕事をしているので、そうは見えないかもしれませんが。(笑)是非、カクテルも飲みにお越しいただきたいものです。