ディランがいっぱい

bearsmick2011-11-08

横浜は中華街にお住まいのたけさんから、ドッとボブ・ディランのCDが届きました。毎度のことながら中華街のダンボール箱に入った贈り物、ほんとありがたく嬉しいものです。
もちろん僕もそれなりのディラン・ファンなのでそこそこアルバムなどは持っているのですが、大のディラン・マニアであるたけさんから送られてくるものは、所謂コレクターズCDと言われるライヴ音源や各種ベスト・アルバムなど、いったい同じ曲が何回入っているんでしょうか?(笑)
もっともグレイトフル・デッドと同じで、ディランもライヴごとに同じ曲でも違っていたりするので、それらを聞き比べたりするのもファンにとっては面白いことではあるのですが。
そんな訳で、この大量の音源を聴くには相当な時間がかかりそうです。しばらくはディラン漬けの日々が待っていそうです。(笑)
これまでも聴いてきたものもあるのですが、時間が経つと響くところも変わってきたりするので、それもまた楽しみの一つです。
たけさん、どうもありがとうね!