11月のライヴです

bearsmick2011-11-01

ほんと月日が経つのが早いと思う今日この頃、あっという間に11月、今年も残すところあと2ヵ月になってしまいました。間もなく寒い冬に突入するんですね・・・。
さて11月には楽しみなライヴが3本入っています。秋の夜長に素敵な歌と音楽、そして美味しいお酒を楽しむのもいいかと思います。是非、みなさんにお越し願いたいものです。(笑)
まずは、4日の金曜日のマサ・タケダ君の九州ツアー。なんでも仕事を辞めて本格的にミュージシャン活動を開始したというマサ・タケダ君、このブログでも何回か取り上げたたし、彼もベアーズ・カフェに今まで2回遊びに来てくれたことがあります。そして3回目の今回は堂々のライヴでの来店、ベアーズ・カフェを聖地と言ってくれるのはありがたいのですが(それにしても過大評価だよね。笑)、1人でも多くの人吉球磨の人に彼の歌を聴いてもらいたいものです。人吉在住の久保田りゅうじ君とのジョイント・ライヴをなんとブラボー・チップ制の投げ銭で行います。若い2人のミュージシャンの歌を聴きに来て下さい。
20日の日曜日は、この季節恒例の豊田勇造さんの一年振りのライヴ。還暦過ぎても若々しく優しい勇造さんの歌世界、お腹いっぱい楽しみましょう。¥2500+オーダーになります。
24日の木曜日は、アニキィ・ア・ゴーゴーこと山浦智生君のライヴです。ギター・パンダのベーシストとしても活躍するアニキィは、キーボードの弾き語りでソウルフルな歌を披露してくれます。¥2000+オーダーです。
ベアーズ・カフェ恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションは、第二金曜日の11日です。パフォーマーも観客も大募集です。一緒に楽しく作り上げようではありませんか!
生が美味しいのはビールだけではありません。音楽もまた生(ライヴ)の味は格別です。ベアーズ・カフェのような狭い空間で生の音楽を楽しむ事は、ある意味贅沢なことだと思います。是非、みなさんお越し下さい。