丸14年

僕が東京を引き払って故郷人吉にUターンして来てから、今日で丸14年経ちました。娘は小学2年生、僕もまだ白髪もなくて若々しかった?し、ほんと月日が経つのが早い事を実感します。
東京でも音楽系の飲食店を営んでいたので、他にこれといって才能も資格もない僕は、当たり前のように同じような飲食店を開いて現在のベアーズ・カフェに至るのですが、まさかこんなに不景気な世の中になるなんて考えもしませんでした。もちろん自分の考えの甘さも大いにあるのですが・・・。
救いは、めちゃ健康だということ。2年前に通風を発症したおかげで、それなりに健康に気をつけるようになったことと、昨年知らないうちに入らされていたメタボ予防プロジェクトのおかげでのウォーキングのおかげです。(笑)
貧しいながらも自分の好きなことしかしていないので、ストレスがそう溜まることはありません。それも健康維持には一役買っていることだと思うのですが、もうちょっと稼ぎがないとそれが大きなストレスになりそうです。(笑)
ともあれ、まだまだ身体が動く限り働かなければなりません。現状のままだったら難しいかもしれませんがベアーズ・カフェも続けていきたいと思っています。だって自分が行きたいと思う、居心地が良い店なんですから。(笑)
娘もそれなりに順調に育ち、成人して自分の夢に向かって頑張っているようです。僕と違って親に迷惑も掛けない良い娘に育ちました。(子供の頃は色々あったけどね)
26年間の及んだ東京時代のを凌駕して、すっかり田舎暮らしが身についてしまったのですが、出来ればこれからも好きなことをして生きていきたいものです。