ヘルプ!

bearsmick2011-10-27

僕もそして娘も好きなバンド、ボ・ガンボスの歌に「助けてフラワーマン!」という歌があるんですが、ほんと「助けて!」と大声で叫びたい今日この頃です。あっ、それより先にビートルズに「ヘルプ!」っていうジョン・レノンの曲もありましたね。
何故にこんなことを書いているかというと、ここ最近のベアーズ・カフェの状態があまりに酷いから。だってお客さんが来ないんですもの。(泣)
確かに趣味性が高いベアーズ・カフェではありますが、それなりに食事メニュー(手前味噌ですが、ガンボは美味しいと思いますよ)もあるし各種カクテルも充実しています。現実にお客さんに御代を払ってもらうのは、飲食代なのですから、自分なりにそれなりのクオリティのもの、そしてコスト・パフォーマンスが高いものを用意しているつもりです。
今流行っているという「家飲み」は、確かに気兼ねも要らないし、安く上がるし、それはそれで良いと思うのですが、いつも同じような仲間だけで飲んでいても先がないでしょ?(笑)それプラス、見知らぬ人が出会って新しい世界が始まる/広がるといった「バーの文化」の楽しさや大切さも思い出してもらいたいと思うのです。
ナンヤカンヤ言ってますが、今のままではベアーズ・カフェの存続の危機!ということ。みなさんのご支援、助けが必要だという事です。ビートルズも歌っています「With A Little Help From My Friends」と。(笑)