アナログ気分、だから来てね!

ちょっと前にも書いた事ですが、最近PC〜インターネットからちょっと距離をおき気味の私です。なんだかアナログな気分なんです。(笑)
という訳で、本を読んだりTVで映画を観たりする日々を送っているのですが、それでもこのどうでもいいようなブログを読んで下さる人がいらっしゃるし(ほんと感謝しています。)、ごく個人的な日記でも、書き続けることで自分と向き合うことも多少なり出来るので、なるべく書くようにはしています。
僕はまだツイッターフェイスブックはやっていないのですが、以前からのミクシイは相変わらず覗いています。もっとも僕のミクシイ日記はこのブログをそのまま貼り付けているだけなのですが。
もう何年もやっているとマイミクさんも随分と増えたのですが、実際にお会いした事がある人だけでなく、まだ会ったこともない人も多数いらっしゃいます。が、やっぱり嬉しいのは昔の友人や知人に出会うこと、つい最近も昔の友人からマイミク要請が来ました。
まずはネット上で付き合いを復活させて、そのうち実際に会えたら楽しいでしょうね。ネットに代表されるヴァーチャルな関係も悪くはないと思うのですが、やっぱり生での関係が一番だよね!と思うアナログ人間です。(笑)
実際に人と会って、いろんな話が出来るということが、ベアーズ・カフェのような店を営んでいて楽しいことの一つです。ほんと一人でも多くの人に来てもらいたいものです。だって最近の閑さは・・・・。