ジョイ・ライフ・・・今日も遠足

bearsmick2011-10-23

このところあまり天気が良くなくて、満足にウォーキングも出来ていなかったし、お金もないし、どうやって休みの日を過ごすかと考えると、やっぱりおやつや飲み物を持ってのちょいと遠足というのが我が家の手軽な休日の過ごし方ということになります。ということで今日もまたカミさんと2人トコトコと歩いてきました。
今日はお昼ご飯は家で頂いてからの近場コースです。一年前と比べたら歩くスピードも早くなっているので、そんなに時間もかかりません。今日は3時のおやつを外で頂こうと飲み物持参でユッタリとした遠足を楽しみました。

家でコーヒーを淹れて娘が小学生の時に使っていた魔法瓶に入れて持っていったのですが、ちょっと地味な色の魔法瓶だからと当時貼っていたデッド・ベアーのステッカーが今でも素敵です。(笑)それといつも使っているステンレスのカップのブランドなのか書いてある文字が「ジョイ・ライフ」、うん良い言葉です。喜び溢れた楽しい人生を送りたいものです。(笑)

大方の田圃はもう稲刈りも済んでいます。飼料用なんでしょうか高々と育ったとうもろこし越しに天日に干される稲穂に日本の原風景を見る思いです。


今日は天気も良く、Tシャツ一枚でも汗ばむほどでした。ちょっと疲れた身体を温泉で癒し、今日もそれなりに幸せな一日でした。ほら、ジョイ・ライフな一日でしょ?(笑)