プチ同窓会

今日は水曜日、きっとお客さんもそんなに早い時間には来ないだろうと、たかをくくってガンボの仕込を始めたら(昼間ちょっと用事があって仕込みが出来なかったんです。言い訳ですが。笑)、そんな日に限って開店と共にCちゃん&Sさんがご来店。ご主人の尾城君(言うまでもなく僕の中学時代からの友人です。)も遅れて合流、久し振りに顔を見ました。仕事が忙しいのかこのところ会っていなかったですからね。
彼らは、同じ高校時代の同級生であるあるぽ君やSちゃん夫妻にも声を掛けていたらしく、彼らも続々と登場、なんちゃってプチ同窓会の様相です。もちろん僕は仕込みをしながら彼らの話を聞いていたのですが、いやぁ、古くからの友人たちの話も面白いですね。お互いいい年になったからお決まりの病気自慢も出てくるしね。(笑)
そうそう今夜のBGMとして、先日ここで紹介したボブ・ディラングリニッジ・ヴィレッジを延々とかけていたのですが、尾城君は相当食いついていました。やっぱり好きなんだなぁ!この辺の音楽。僕も毎日聴いているのですが、飽きません。僕らの音楽生活の一つの原点なんでしょうね、ねっ、尾城君。