冷えてきたなぁ・・・

bearsmick2011-10-18

もう10月も下旬になろうかとしているので、当たり前といえば当たり前なんですが、このところぐっと寒さが身に沁みるようになってきました。もっとも身に沁みる寒さは景気のせいの方が大きいかもしれませんが・・・。(笑)
ということでウォーキングも今までの短パン&Tシャツというわけにもいかなくなって、パーカー&長パンになりました。でもちょっと汗かくと暑く感じたりして、なかなか上手くいかない季節です。
ウォーキング中に見る景色もめっきり秋、黄金色していた田んぼもおおかた稲刈りがすんでいます。まだ川には腰まで浸かっての釣り人の姿も多いのですが、彼らは寒くないのでしょうかね?ともあれこの季節の夕陽のきれいさも格別だったりします。
どうでもいいようなことをグダグダと書いてきたのですが、だって別に書く事ないんだもん!(笑)ということでウチの庭に咲くコスモスの写真でもご覧下さい。

デッドヘッズやファンの人には、やっぱり薔薇の花だよね。これまた庭先に咲いていた薔薇の花を冒頭にアップしておきます。もう長いこと咲いているような気がするんですが、薔薇の季節っていつだっけ?