1人サッカーの応援

連休明けはやっぱり閑です。予想はしていたけどやっぱり・・・。(泣)
ということで、今夜のサッカーW杯アジア3次予選「日本vsタジキスタン」戦を1人、大きなスクリーンを相手にTV観戦/応援した。結果はみなさんご存知のように8−0という大差での日本の勝利、力の差が歴然としていたので、国際Aマッチとは思えない、まるで練習しているかのような試合でした。それでも得点を重ねることで選手たちの自信に繋がれが良いということですね。
特にハーフナー・マイク(この大型FW,大きな武器になりそうです)の代表初得点&2点目、香川の2得点と今後の日本代表にとっても大きな意味を持つかもしれませんから。ここは素直に喜んでいいと思います。そしてもっともっと応援していこうと思いました。