お山の上で練習

bearsmick2011-10-10

今夜はベアーズ・カフェはお休み、同級生のJ君から「今店の前なんけど、今日はやってないの?」という電話も頂いたんだけど、申し訳ない。昨日は営業していて閑だったんだけどね・・・。(苦笑)
という訳で今夜は、山の上にあるRYOUSUKEの家のスタジオで14日の「あそびのくに」のライヴに向けての練習です。それもシヴァギリ・セッション・バンの新人メンバーという僕にとって、今夜しか練習する機会がないので、ほんといっぱいいっぱいな気分で・・・。(笑)
ところが迎えに来てくれる予定の708君が来ません。おまけにその場所はソフトバンクの電波が入らないところにあって、りゅうじ、RYOUSUKEとも持っている携帯はソフトバンク(RYOUSUKEは何故電波が入らないソフトバンクのi-Phoneを使っているのか?疑問です。笑)なので電話しても繋がりません。予定より一時間以上経ってやっと連絡が取れ、まぁ、無事にそこに行き着いたのですが、なんともな初練習になりました。(笑)
それでも相当に機材もそろったRYOUSUKEスタジオ(周りに民家もなく、防音は距離というような田舎ならではのシチュエーションのスタジオです。笑)での練習は、それなりに熱が入って良い具合に進みました。もっとも僕はハーモニカをプレーするだけなので、ドラム&ベースが出すリズムとそれに乗るギターと歌に呼応するように演奏するだけです。でもこの5人のメンバーが出すグルーヴに、少しでもお手伝い出来るよう頑張りたいと思います。
という訳で今週の金曜日14日の夕方、阿蘇「あそびのくに」のステージに久保田りゅうじ&シヴァギリ・セッション・バンドで出演します。楽しみです。